2010年2月アーカイブ

【299】受付工事変更中。

受付が

こうなってて、ビックリした方も多数いらっしゃると思います。

2010年2月25日

【ねこのみせ】なおの額が...

 「オーナー、【なお】の額なんですが...」
 「あ、カサブタみたいなのでしょ。
  【なお】はシングルコート...つまり毛が薄いんで、あがりがパワフルに舐めるだけでああなるんです。
  前に【皮膚病!?皮膚病!?】と慌ててたらcurlupさんに【慌てすぎ。心配無用(笑)】と言われ...」

 「いや、こうなってるんです」

2010年2月23日

【299】設備工事のため、2/24と3/3は15時開店となります。

ピカの件以降、猫生活環境改善に取り組んでいましたが、その最終段階工事を2/24と3/3にやります。
ちょっと難しい話になりますが、猫の生活環境について書かせてください。

2010年2月22日

2010年2月20日

仔猫と、ぽきこさん。

若い子に人気を奪われて不機嫌のぽきこさんですが

皆様が可愛がってくれたお陰で、態度が軟化したようです。

4猫誕生会。

2月生まれの4猫の、合同誕生会をやります。
明日21日(日曜日)、20時からです。

続きを読む: 4猫誕生会。

2010年2月18日

ぼたん池袋へ。

ぼたこが池袋に戻りました。

続きを読む: ぼたん池袋へ。

299本日は貸切休業です。

ネコの日スペシャルイベント:ムービーデジカメ(R)ZX3でにゃんこ丸撮り! デジタルカメラ(lumix.jp) Panasonic

299トップページもいじってみました。
広告を前面に出したサイトは好みじゃないんですが、たまにやると面白かったり。

2010年2月17日

人スタッフの受難。

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------

広島県東福山【猫カフェ こみゅーん】さん。2009/08/08開店してました。旧ブログコメントからの情報です。
-----------------------------------------

同じく旧ブログに、こういうコメントが載ってました。

-----------------------------------------
■ネコキャバではない。 猫カフェ高額経費第1位

続きを読む: 人スタッフの受難。

2010年2月16日

【初心者向け 猫との接し方】テンプレver1.0


 「あーん、猫が逃げちゃう~」

という紳士淑女の悩みに応えるべく、【初心者向け 猫との接し方】テンプレを作ってみました。

299サイト:左メニューより

2010年2月15日

バレンタイン終了。


オーナーは嫁から【たけのこの里】を貰ったようですが、
299では、それと比較にならない代物を貰ったヤツが居るようです。

続きを読む: バレンタイン終了。

2010年2月13日

299もチョコイベント。


下の【ねこのみせ】チョコイベント。
299でもやります。

バレンタインなんてカップルしか居ないでしょうというそこの貴方。
そんなこと

  な い で す 。

クリスマスでもバレンタインでも、お一人様が普通に居るのが299。そして、ねこのみせ。

■余談
そういや、上のPOPに載ってる【どんぐり】って、男の子なんだよね。
男から貰うチョコ。
...ビタースィートってやつか。

チョコ10kg買ってきました。


 【バレンタインとは、チョコを食う日である】


という訳で、チョコ10kg買ってきました。
みんなで食べましょう。



 男だけでな!

っつー事で、明日2/14(日)バレンタイン。
男性のお客様に限り、チョコをプレゼント致します。

クジを引いて、

 ・当たれば、オーナーお気に入りの美味しい割れチョコ
 ・ハズレたら、チロルチョコ一掴み

どちらに転んでも美味しい展開。
特にチロルチョコ貰った組は

 「俺、今年はチョコ沢山貰ったんだぜえ~」

と自慢できます。
女性スタッフから渡して貰えるので、嘘ではありません。
何個取れる=(貰える)かについては、検討を祈る。

■追記
都合により、町田はキスチョコに切り替わりました!
ちなみにキスチョコはお客様からの進呈品です。愛を感じてください。


■おまけ
バレンタインデーは禁止、従わない者は処罰-サウジ宗教警察「赤いバラ」を全国一斉摘発 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww

2010年2月11日

猫カフェ新店情報3つ。

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------

東京都小岩:【CafeBar 猫かふぇ】さん。本日よりプレオープン。2/11~2/14の間は時間制限無しとのことです。2/16より本格営業。
神奈川県元町中華街:【猫的空間】さん。本日プレオープン(招待客のみ)。正式オープンは2/13。【れおん】さんの近所です。
宮城県広瀬通:【猫カフェ天使のこねこネコ】さん。昨年12/22にオープン。今年1月に閉店した【ねこ・ねこ・ねこ】さんの近くです。ブログを見ると個人的にかなりお薦めしたい雰囲気。仙台はレベル高いのかも。
猫カフェ一覧コメントでご紹介頂いた猫バー【ZeroCool】さんは、ぐぐっても詳細が出てこないので登録見送りさせていただきました。
http://nya-n.a-thera.jp/article/493179.html
-----------------------------------------

本日プレオープンのお店があるので、取り急ぎ情報だけアップ。
すぐお昼食べて出かけないと!


昨日のコメント
■アセラの方は、もう書き込めないのでしょうか?
情報ありがとうございます。書き込めますよ。
全国猫カフェマップの【利用者の皆さんへ】から、アセラさんの
http://nya-n.a-thera.jp/article/493179.html
ココに繋がってます。そのまま残す予定です。

■実は目が非常に悪くねこのみせさんの"蛍光色の緑文字"は見づらくて文字サイズを最大+拡大して読んでおりました^^;
ぁぁぁぁぁ...
すみません。ねこのみせ関連の記事は、あの色のままです。修正する余裕がなくて。あと、ねこのみせのシンボルカラーなので、どうしたもんだかちょっと考えないと...

2010年2月10日

ブログ統合

サイドバーの改造完了。
これでようやく、【ねこのみせ+299】の統合ブログっぽくなってきました。
この記事も、299カラーでお送り致します。



という訳で、昨日のコメントの答えですが、今後は【ねこのみせ+299】でブログを統一します。



この一言ノート。



299のノートなんですが



ねこのみせの話題が出たりしますしね。



一方、ねこのみせでは、この【ぼたん】の池袋帰還の話題も出たりします。

そうそう、この【ぼたん】。
池袋に帰るので挨拶希望の方は水曜来てくださいね、と書いたら、休日並に沢山の方が来て頂けました。ありがとうございます。

で、明日連れていこうと思ったら、祝日ってのを忘れてました。
祝日はやっぱりお客さんが多めに居ますから、久しぶりの299で人の出入りが多いと落ち着かないと思うのです。平日の、のーんびりした時に連れていって、馴染むまで落ち着かせてやりたい......

という訳で、移動は延期しました。
金曜もキツいし、土日も駄目なので、来週月曜。挨拶しそびれた方はチャンスです。最近、金曜【みどりのにじ】が穴場曜日になってきてるので、のんびりまったりしたい方は金曜にどうぞ。仔猫も愛でられますしね。



【ぼたん】の兄弟【ぽっけ】は、黒モフモフ達と仲良くなってるようです。



...これ、ぽっけじゃなくて、チョロかもしれん。

2010年2月 9日

コメント0が続くなあと思ったら


ほぼ「スパム扱い」になってたそうで。
あかねこさんが設定を直してくれました。ありがとう!

で、見てみると幾つかコメントが来てました。
放置状態でスミマセン。

■このblogのRSSはどこですか?
http://nya-n.jp/mt/blog/atom.xml
こちらでございます。

■が、携帯から見たらレイアウトがえらいことになりました;
スミマセン。
このブログ設置を請け負ってくれたあかねこさんは現在繁忙中でして。私ではどうやればいいのか、さっぱりなのです。落ち着いたら聞いてみますね。

■「間違い佐賀市」!正しい佐賀市もあるのだろうかw
佐賀市はいつも正しい佐賀市。
これは単なる誤変換でした。
もいっこの間違い探しは、記事名をクリックすると出てくるアレです。

■弊店開業の折、こちら様のブログに記載していただきまして、ありがとうございました。
適当猫カフェの適当ブログなので、お気遣い無く。感謝されると照れてしまいます。
荻窪はいい町ですよね。通ってた時は中野・吉祥寺より上だと思ってました。

■もしかして、写真の真ん中に写っているのは、ぼたんですか?
おーあたり!

2010年2月 8日

ぼたん近日池袋移動。


ちびちびに懐かれる事も多いぼたん。
もちょっと仔猫の扱いに慣れてから池袋に戻そうと思ったのですが、色々と問題が発生してきまして。
近日中に池袋に移動する事にしました。
名残惜しい方は水曜にでも挨拶してあげてください。早ければ木曜にも移動させます。



もちっと、後輩の扱いに慣れてからと思ったんですがね。
猫同士の関係も複雑で。なんか問題児に変化しそうな勢いです。



飢えた野郎どもの巣窟になってる池袋299に行って、おしとやかになってこい。



 「女手募集中です。ホント」

299女性陣で妙齢の乙女は、この【きのこ】だけ。
【いと】かーさんは怖いし、その娘の【ちま】も手を出しづらいって事で、この【きのこ】が男性陣に言い寄られまくり、男性恐怖症になりかけてます。
って事で、がんばれぼたん。


■今日のちびども。


mixiにもお客さんがちび写真載せてくれてます。

[mixi] 猫喫茶【ねこのみせ】 ■写真板
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20272497&comment_count=350&comm_id=207954

いちいち見てて面白いんだから、仔猫っていいですよね。
何時でもシャッターチャンス。

2010年2月 7日

モンプチの話。

■当ブログの代名詞とも言うべき

 【パパぁ、あたし、モンプチ食べた~い】

の文句に釣られ、

 【よーし、パパ、モンプチ買ってあげちゃうぞ~】

というお方が続出。
有り難い事に、モンプチ山が出来てしまいました。
仔猫効果ですね。ちびちび、愛されてんな!


 「でもオーナー、これ使い切るの大変かも」
 「確かに。ちょっと多いね」


何で?ご飯は沢山あった方がいいんじゃない?
という貴方に、今日は猫おやつの解説です。心して聞いてくれ。どうでもいい人は、すっとばしていいぞ。仔猫写真はラストだ。



まず、モンプチは、食べ過ぎると腎不全になる可能性があるという事。
栄養素に偏りがあるんですね。

ウチでも3日に1缶ぐらいのペースにしてたんですが、あまりにモンプチ差し入れが多いので、頻度をあげたんですね。2日に1.5缶くらいだったかな。そしたら数ヶ月して、ヴィクトリカが血尿出しまして。こいつはやべえと、栄養的にちょっとでも疑わしいものは全廃し、モンプチも獣医さんの指導でストップ。

 「○のスプーンとかと比べるといいんですが、
  やっぱり完全栄養食じゃないですからねー」

 「冬場は特に気を付けてください。
  冬は腎臓を痛めやすいんです」

 「缶詰あげたい時は、
  サイエンスダイエットの缶詰をお薦めしますよ」



勿論、モンプチ絶対食べさせちゃ駄目って訳じゃないそうで。
人間でいえば...そうですね、モスバーガーみたいなもんでしょうか。
素材にこだわってはいるものの、食べる頻度が上がると流石に健康状態悪くなるだろという。
ちなみに、○のスプーンはマクドナルドね。

そういや、【スーパーサイズ・ミー】って映画ありましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC



そんな訳で、現在、ウチでは腎臓トラブルの起きやすい冬場はモンプチ封印。春先以降でも稀にしか与えません。しかも与える量も一回あたり一缶を10数猫で分けるという、まさにプチおやつ状態。こんな状態なので、消費ペースもかなりゆったりになってしまいます。

ちなみに、ウチの猫おやつはサイエンスダイエットの缶詰。モンプチじゃありません。
じゃ、なんで


 【パパぁ、あたし、モンプチ食べた~い】


って書いてんの?と言われれば、高級な猫餌っていったら、知名度高いのはモンプチだからです。高級バッグといえばエルメスとかグッチとかいうのと同じ感じですね。フェリージとかイルビゾンテとか土屋鞄製造所とか言われても一般人にはサッパリというのと同じ。



そういう事もあって、ブログトップに


 【だめ。サイエンスダイエットにしなさい】


という文句を入れたのでした。


■ちびちび達写真


こやつらにモンプチあげたら


 「ウマウマウマー!」


って言うんだろな。絶対。

※猫は「美味しい!これ誰にもあげない!」という時、「ウマウマウマー!」って言うんだそうです。

今度、あげてみます。予告付きの方がよかろーか。

2010年2月 6日

間違い探し的な。

 「移転後も全然変わってないじゃん。ツマンネ」

と言われる当ブログですが、実はちょっとだけ変わってたりします。



 旧ブログ



 新ブログ


ほーらね。


 「なんだよ間違い佐賀市かよ」


と仰るそこの貴方。
ご名答。


実はもう一個、間違い探しがあったりする。暇潰しにドウゾ。


■間違い探し2:親子の肖像。



判ったら【ねこのみせ8級】。


■先日



 「荻窪の猫カフェ【こるね】さんが来られてましたよー」
 「え?」

不在でスミマセン。池袋行ってました。

2010年2月 4日

子猫プレイタイム。


数日ぶりにお客さん少なかったので、



足で遊んでやった。



遊んで



遊んで......



......



くれない。



ちくしょおおおおお!!
あんなに足に齧り付いてきてたのに!

誰!?
私を過去の人にしてしまったのは。

 「もうオマエ、つまんねー」

とか言われた気分だよ!


■サイドメニューに町田猫しか居ないとか、微妙に写真が違ってるとか、色々ツッコミあると思いますが、しばらくお待ちください。

2010年2月 3日

お買い物リスト

■猫トイレ用品

※アンディーマーブル

※アンディーマーブル

※アンディーマーブル

※ペットセンター名越


【以下 予備】

※ペットランド

※ブルーウッド

■猫ごはん

※アヴェル

※アヴェル:一般予備

※アヴェル:歯石取り

※アヴェル:毛玉対策

※だいふく堂

※ペッツデポタウン

■猫おやつ

アヴェル

■その他

2010年2月 2日

移転のご挨拶。

2010_02010026.jpg

こんにちは。ねこのみせオーナーです。

長年お世話になったアセラブログさんから、お引っ越ししました。
池袋299や【みどりのにじ】情報も統合する予定。

しかし、

しばらくの間は

【ねこのみせ】の子猫無双状態になるはず。
どんな記事も、このチビチビどもには敵わない!

?