2010年6月アーカイブ

2010年6月28日

【ねこのみせ】5周年記念冊子、配布はじめました。


池袋にも置いてます。



内容は、ねこのみせ5年の歴史。
たかが5年といっても結構いろいろ変わってまして。

2010年6月27日

【299】猫写真教室 。


昨日は猫写真教室でした。
今回は初歩の初歩。入門編。

一応、猫写真撮影歴5年半(我流・適当派)の私から見ても、「あ、それは知ってるー」という事が結構ありましたが、よく考えてみれば、これを5年半前に聞いてたら、

2010年6月23日

【ねこのみせ】6/24(木)で5周年。


いろいろバタバタしてるうちに、もう前日になってしまいました。
5年です。
長いようで短いような。

飲食店は3年生存率が3割以下なので、よく保ったというか何というか。
これからも宜しくお願い致します。

2010年6月21日

【299】合同お誕生日会無事終了!


6月20日、スイッチ・チョロ・ニョロ・ウルル・ブライヤの合同誕生日会を開催しました。


【ねこのみせ】ポル5歳。


肖像写真を貰いました。



猫缶を貰いました。

2010年6月19日

【ねこのみせ】5周年記念冊子、入稿しました。


子供の成長アルバムみたいなものでして。

ま、親ばかですな。
店が子供みたいなもんと言ってる時点で、かなりイッてますが

2010年6月16日

【ねこのみせ】5周年記念冊子作ってるのですが。


本日、全部作り直す事決定。

どうやっても6/24(木)の開店記念日に間に合いませんが、週末の6/26(土)には間に合わせます。無料です。欲しい方だけ進呈します。かなり疲れましたが、がんばる。

【299】猫のなる木

先日からtwitterでつぶやいていたキャットタワーですが

2010年6月12日

【299】合同誕生日会のお知らせ

6月20日(日)の20時より
チョロ、ニョロ、ウルル、ブライヤ、スイッチの合同誕生日会の開催を予定しております 。


2010年6月11日

【299】6/26(土) ねこ写真教室。


 カメラ片手に猫カフェ

なんて光景はもう珍しくもなくなりましたが、
意外に

 「初歩的な撮影テクニックすら勉強してない」

って方も多いと思います。
私もそうです。

2010年6月 9日

【ねこのみせ】FreeSpot導入しました。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

福岡県ししぶ【猫カフェ MOCA】さん。5/5開店。保護猫の里親さんを募集するお店です。九州には、このタイプのお店が多いですね。
-----------------------------------------


299には開店当初から導入してたFreeSpot。
【ねこのみせ】にも入れました。

2010年6月 7日

【ねこのみせ】あがりの服は。

299コスの話を書いたので、この件も触れておきましょう。



あがりの服はコスではなく、ちちばんど。つまり、ブラジャーです。どう見ても腰ミノですが

【299】猫コスプレ今後の予定。


あたるが、「6/27(日)に、もう一回やる」と言ってました。
未完成の4着も含めての完全版イベントになるようです。

 「え?衣装はあるのだから、毎日やってほしい」

と仰る方も居ると思いますが、今回のコス衣装は猫のストレスが気になるもので

2010年6月 6日

【299】ヘタリア映画化を祝って


腐り具合に定評のあるウチのあたるが

 「猫にコスさせる!コスさせていい!?」

と言うもんで、「いいよ。本家さんには迷惑かけんようにな」と許可したんですが、

2010年6月 5日

【ねこのみせ】猫がスピーカーをブッ壊した件。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■東京都高田馬場【ねこ・JaLaLa 高田馬場店】さん。6/21閉店。
閉店続く首都圏猫カフェで、また閉店。秋葉原の人気店【ねこ・JaLaLa】の2号店さんが1年半余で閉店となります。やはり複数店は難しいですよね。私も白髪が増えました。6/19~6/20が営業感謝デイ。

■福岡県西鉄福岡(天神)【Cat's Planet】さん。こちらも2号店。写真追加です。

■神奈川県元町中華街【猫的空間】さん。写真追加です。
■群馬県高崎【Cat's Planet】さん。群馬県初。5/19開店。
-----------------------------------------


このあと

2010年6月 4日

【299】本日の一枚

スイッチもコスプレイベントに参加中ー!!
イベントのグッズが丁度良いまくら...Zzz


記事担当:ネコマ☆

2010年6月 3日

【299】明日は6/4。


判る人は判れ。

3徹で裁縫してます。夜明けまでに不憫ズを・・・

2010年6月 2日

【ねこのみせ】5歳。


前々回の記事で小さい頃の写真を載せた梅なったん。5/31で5歳になりました。

先々月はタマにしんが5歳、今月はポルが5歳と、5歳ラッシュが続いてますが、今月はもうひとり、5歳になるやつがいます。

?