2010年7月アーカイブ

【299】愛猫サプリ。

【RHプラス】の作者さんから献本頂きました。



今度は猫カフェが舞台のラブコメ、【愛猫サプリ】。
【猫カフェが舞台】というだけで中に居る人にとってこっぱずかしいんですが、あとB's-LOG COMICSというだけでもまたこっぱずかしいのですが、読ませていただきました。

2010年7月29日

【ねこのみせ】明日はシュークリーム4種。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■京都府河原町【Cafe犬猫人】さん。5月頃に開店していたようです。訪問レポートがありました。
Cafe 犬猫人(wan nyan chu) - 関西 猫カフェめぐりの日々 [大阪・奈良・神戸・京都・滋賀の猫カフェへ]
http://blog.goo.ne.jp/catota/e/8ccc6cb83f2db9a0756a029ad0ada7a7

-----------------------------------------


いまだ店名が決まらない金曜特別営業日。明日のお茶菓子はシュークリーム4種。抹茶・チョコ・生クリーム・カスタード。早い者順です。

2010年7月28日

【299】カイジとアカギ。

以前からお客さんに「カイジいれませんか?」と言われてたので、入れてみました。



 ア カ ギ

2010年7月26日

【ねこのみせ】こぐま写真。

昨日、2歳の娘と一緒に多摩センターの【たまねこ】さんに行ってきました。猫カフェの中ではかなり珍しい、年齢制限無しのお店です。やはり子供と猫というシチュエーションはいいですね。見ていて和みます。まだ年齢制限無しだった頃の昔を思い出しました。



さて。ウチの話。
こぐま誕生日のお祝いを幾つか頂いたので、お礼に最近のこぐまショットをお送りします。
意外にファンいるんですよね、このこぐま。

2010年7月24日

【ねこのみせ】すしのこぐま聖誕祭。


・・・というのに、299で徹夜仕事して、娘のイベント参加して帰ってきたら寝てしまい、起きたらこの時間でした。ごめん、すし。

2010年7月23日

【ねこのみせ】今日は水羊羹。

二回目の金曜特別営業。
いまだ店名すら決まっておりませんが、何とか前回よりは良い感じに営業してます。



今日のお茶菓子は水羊羹。

2010年7月22日

【299】猫とソファ。

昨日少し触れたのですが、開店2年を経てソファが2脚廃棄となりました。
猫を飼うと家具が早く駄目になるのは常識ですが、カバー素材に気を付ければ結構もちます。



まず、このタイプ。カバー素材に綿が入ってます。
綿は猫が粗相したくなる素材らしく、かなりの確率でやられます。このソファも導入後数ヶ月でやられました。

続きを読む: 【299】猫とソファ。

2010年7月21日

【299】あげます。


折り畳み自転車。
使わなくなったので、欲しい方がいたら進呈します。受付にて「自転車ください」と申し出てください。

続きを読む: 【299】あげます。

2010年7月19日

【ねこのみせ】昼が混むと夜が空く法則。

昨日に続き、今日も開店から予約待ちが出るほど混み合ってます。
慌ててお手伝いに入ったら、ブランク長すぎて殆ど役に立たなかった私。



猫カフェブームいまだ衰えずと言わんばかりのラッシュではありますが、ひとつのパターンがあったりします。それは

2010年7月18日

【299】夏の風物詩。


出た。
出ましたね。
台風ですら進路を変えて避けるという、夏コミのカタログが出たので、置いときました。

続きを読む: 【299】夏の風物詩。

2010年7月17日

【ねこのみせ】最近の本棚。

昨日は沢山の方にご来店頂き、ありがとうございました。
夕方からスタッフが更に1名が応援に来てくれましたが、なにしろ機材から何から全て当日開梱してのぶっつけ本番だったので、いろいろと至らない所があり、申し訳ありませんでした。反省会やらなにやらやってたら、帰って寝たの3時過ぎ。次回はもうちょっとスマートに進められると思います。

一方、鳥海さんは元気になったそうです。以前から体調が悪いと周囲に漏らしており、数日前には首と腕がシビレて外出できなかったと聞いてましたが、治ったようで何よりです。



さて、今期のアニメで評価の高い【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD】を買ってみました。

2010年7月16日

【ねこのみせ】金曜営業開始。

【みどりのにじ】閉店に伴い、急遽、金曜営業を開始したのですが



短時間で準備したにしては、なんとか順調に運営できてます。

2010年7月15日

【ねこのみせ】みどりのにじ閉店のおしらせ。

4年近くにわたってご愛顧頂いた金曜紅茶専門店【みどりのにじ】を運営してくれた鳥海さんより、営業を終了したい旨、申し出がありました。


2010年7月14日

【ねこのみせ】マイキー出張。

おうちで暇そうにしてるマイク。
お店に連れてってみました。


2010年7月12日

【ねこのみせ】ポッキーズ3歳誕生会。


はやいもので、ポッキーの子供:ポッキーズも3歳になりました。
【ねこのみせ】では恒例のポッキーズ誕生会が開かれ、久方ぶりの母子交流が。

2010年7月10日

【299】麺処花田。


スタッフが「美味しい」と言うので、行ってみました。
299のお隣に最近出来たラーメン屋さんです。

続きを読む: 【299】麺処花田。

2010年7月 7日

【ねこのみせ】その後のマイク。

思春期になったので自宅待機となったマイク。
当初は暇を持て余してましたが



随分と落ち着いてきました。

【299】七夕

今日は七夕。


きのこ「おりきにょなの~♪」

続きを読む: 【299】七夕

2010年7月 5日

【ねこのみせ】浴衣の季節。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■大阪府岡町【猫cafe calm】さん。6/24開店。久しぶりの関西新店です。
-----------------------------------------

写真フォルダを漁ってたら、こういうの見つけました。



浴衣。

【299】メディア掲載情報です

こんにちは。299店長です。

先日、取材を受けた雑誌と本が出来上がったとお店に届きました!


2010年7月 4日

【ねこのみせ】子猫時代。

5周年記念冊子が好評なようで。
割とサクサク減ってます。
会社案内やら店舗案内代わりになるからと、多めに作っといて良かった。

んで。
前から要望のあった



こういうの作ってます。
【大人猫たちの、子猫時代写真集】。

2010年7月 1日

【299】猫写真教室7月 。


好評だった猫写真教室。
7月もやる事に決定しました。

?