=======================
■猫カフェの行き方。
 □良い猫カフェの見分け方
 □男一人で猫カフェへ行く
■猫知識
 □猫モテRanking
 □猫のリラックス度
 □猫カフェの猫は鳴くのか?
 □猫に噛まれたら
 □皮膚病にも色々ありまして
 □猫ケンカの仲裁方法
■猫カフェ楽しみ方のコツ
 □猫おもちゃ解説
 □【ねこじゃらし】は×
 □猫おやつ
■猫カフェ裏事情
 □猫カフェ高額経費第1位
 □猫カフェ高額経費第2位
 □猫カフェ高額経費第3位
 □猫カフェ開業上の問題
 □猫カフェ経営上の問題1
 □猫カフェ経営上の問題2
 □猫の真の姿
 □獣臭除去大作戦
 □猫の医療費
 □保健所
 □保健所から電話
 □猫喫茶は儲かるか
 □住宅街の一軒家で猫カフェを
■猫カフェスタッフになりたい
 □猫カフェスタッフ向けの人とは?
 □猫カフェスタッフの一日
■個人的に。
 □町田のお薦め店

■特設:展示時間規制について。
 □問題点:まとめ。

 ■RSS 2.0
=======================

■ねこのみせ
関東最初の老舗猫カフェ。
仔猫からセクシー&ダンディ猫まで取り揃えております。年増園って言うな。


■猫の居る休憩所299
2号店。若いです。
乙女ロードに吸い寄せられ、開業。
少年猫ばかり集めたら、男子校状態に。
=======================

■オーナー
このブログのオーナー。
ペット興味なしの灰色社畜だったが、あたるの洗脳攻撃により猫に転ぶ。


■あたる
讃岐うどん王国出身の猫狂い。
上京後は猫無し生活だったが、オーナーを洗脳し、猫まみれの生活を手に入れる。
=======================

■ポッキー
【ねこのみせ】の表看板。
幼少期からお客さんに愛されて育つ。成長すると小悪魔になった。


■どんぐり
【299】の表看板。
こちらも愛されて育ち、長ずるに及び、堕天した。
=======================

■ポルテ
【ねこのみせ】の裏看板。
短足折れ耳の不憫キャラとして、皆にいじられまくる。


■スイッチ
【299】の裏看板。
変態MOVEで人気が高い。
フィギュアマニアのキモヲタとして勇名を馳せる。
=======================

■町田
東京郊外の商業都市。
映画館以外なんでも揃う便利な街。美味しい店も多くて、たまらない。


■池袋
三大副都心のひとつ。
町田とは比較にならないほどの大都市。
=======================
■最近入れた本と、近日入荷本
※一部、ねこのみせ未入荷本アリ。ココに無いマイナー本も入ります。
  • Atom
  • RSS 2.0
  • 2010年8月12日

    【299】抱っこ欠乏症らしき猫たち。

    そういえば、平日:猫抱っこ解禁はまだ実験段階でした。
    どんなトラブルが起きるか判らないもので、固定サービス化は控えてたのでした。・・・スミマセン。



    という訳で、この札が受付に出てたら、抱っこしてみてくださいね。
    ちなみに抱っこに飢えてるのは



    まず、前回も書いたアル。
    全然自己主張しない、いわゆる【良い子】。
    常に一歩引いて、他の猫に譲っている。それ故、構ってほしい欲求が満たされていない事が多い。

    そばに誰か居てくれるだけで満足するタイプ。
    しかし実は濃厚なスキンシップが好きだったりする。いきなり抱っこはビックリするので、アルの目を見ながら判断して欲しい。



    次にチョロニョロ兄弟。

    左の尻尾短いのがチョロ。
    かつて指チュパ猫として大人気だったのが、他の子(ぽっけ)に人気とられて寂しがっている。コスプレすると自分に注目が集まるので、服を着るのが好き。しかし今は夏。暑いので服を着れず、拗ねている。
    抱っこすると戸惑って逃げる事があるが、ダッシュで逃げなければ、少し後をついて歩いてもいい。自分に好意を持ってくれてるのが判るので、若干態度が軟化する事もある。

    右の尻尾長いのはニョロ。
    こちらは超ビビリなので、触ろうとすると逃げる事が多い。が、立ち止まって、こちらをチラチラ見る。ういやつ。
    仲良くなっても、いきなり抱っこするとビビって半分パニックになる事がある。寝ている時に撫でたり横で本を読んだりして警戒心を解き、膝上抱っこなどで馴らしてから抱っこにトライするのをお薦めする。



    次もシマシマ。きのこ。

    こちらも、かつての人気を新顔猫(ぼたん)に取られて拗ねたクチ。
    よくドリンクサーバーの上で孤高を気取ってるが、可愛がってほしい欲が溜まってくると下界に降りてきて誘惑する。
    かなり抱っこしやすい猫だが、チビの癖に駆け引きみたいなのを好む傾向があり、何度かスルッと逃げたりする。指を差し出すとぺろぺろなめる。地味に可愛い。



    我らがアイドル:イッチーも、飄々とした風貌ながら【構って欲】が強い。
    「可愛がってくれないなら、粗相しちゃうぞー」とばかりにジョバーとやり、スタッフを洗濯&後始末に奔走させる。反対に、べったり可愛がる人が居ると非常に上機嫌である。

    抱っこされるのは嫌いではないらしく、意外と逃げない。迷惑そうな顔をするが、満更でもないようだ。但し、嫌がったらすぐ下ろして欲しい。特に「噛んじゃうぞー」と口を開けてみせたら、仰せに従って欲しい。



    意外なところでは、クールで強面のボス【きり】も【構って欲】が強い。

     「...(馴れ馴れしくするんじゃねえ)...」

    と無言で罵倒されてる気分になりながら抱っこすると、意外に抵抗しない事が多い。
    あまり知られてませんが



    こんな風に甘える事もある子なのです。

    といった所でしょうか、他にも抱っこ欠乏症の子は居るんですが、中級以上の難易度になるので割愛しました。そういや、ニョロは中級以上だった。ま、いっか。


    ■猫との接し方はこちらを参照してください。
    初心者向け 猫との接し方
    http://www.nya-n.jp/299/tips.html#ti_s_02

    【299】猫の抱っこについて。
    http://nya-n.jp/mt/blog/2010/08/299-46.html


    ■本気で逃げられた時は、ストーキングしちゃ駄目ですよ。
    "なりきり厨"による被害...『現実世界で荒川アンダーザブリッジのロールプレイ』 他人に迷惑マジキチ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52355456.html



     「あなた、ウルル!! ウルルでしょ!?」



     ↑
     ブライヤ

    コメント(1)

     先日・町田で猫さん抱かせて頂いたら妙な感じに嫌がられ直ぐにリリース。
     んでちょっと考えた、猫さんが気分乗らなかったのか、私の抱き方とか悪かったのかなと思案。
     シャツはちゃんと洗濯したのを今朝着てきたから比較的清潔だけど、お店に着く前にこの暑さで汗かいてしまったかな?でも臭うほどで無し。。よく考えればやっぱり思い当たる節が、
     猫さん傷付けぬ様突起とか服に付けぬ様に気を付けてるつもりではあったが。猫さん可愛くいつも写真撮らせて貰ってるのでその時もデジカメが胸ポケットに入ってた。これが薄シャツごしにあたってごつごつして痛かったのね猫さんゴメンネ。これから猫さんに接する時は気をつけねばと改めて思った。
     

    コメントする





    トラックバック(0)

    トラックバックURL: http://nya-n.jp/mt/mt-tb.cgi/169

    ??