2010年9月アーカイブ

2010年9月30日

【ねこのみせ】明日はイベントday。

落ち着いたとはいえ、いまだ日陰の存在のなったんを尻目に



梅が最近、調子いいです。

2010年9月29日

【299】問題児イチ太の平穏。


299粗相大王のイチ太が、最近すっかり落ち着いてきました。
7月以降、あたるさんが週4で299に入ってからです。



やはり、変態には変態か・・・。

2010年9月27日

【ねこのみせ】最近の本棚。


【テルマエ・ロマエⅡ】、出ましたねぇ~。
相変わらずブッ飛ばしてて面白い。
あたしゃこれだけで生きていけますよ。

2010年9月25日

【ねこのみせ】日溜まりタマ。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■沖縄県美栄橋【BERRY HOUSE キャットベリー館】さん。9/22OPEN。沖縄3店目です。運営母体はメイドカフェ・執事カフェを運営しているBERRY HOUSEグループ。メイドカフェ運営している所が猫カフェも運営するのも大阪【ねCOちゃ】、横浜【ねこっ茶】に続き3店目・・・でしたっけ。
-----------------------------------------

2010年9月23日

【ねこのみせ】猫カフェ移転連発。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■大阪府天満【猫の時間】さん。日本初の猫カフェさんです。9/20に現店舗閉店。10/1、現店舗から徒歩7分の場所にリニューアルOPEN予定。日本の猫カフェ発祥の地から移動されてしまうのは残念ですが、真の老舗の新しい姿を楽しみにしております。。
-----------------------------------------


ブログ開設以来、初めて約一週間更新停止してしまいました。一応、生きてます。
決算でドタバタしてまして、ついでに299の賃貸契約が切れる事もあって、再契約せずに移転するか契約延長するかでドタバタしています。

移転と言えば、冒頭に書いた【猫の時間】さんや、同日移転した【chamamo】さんなど、移転するお店が相次いでますね。ちょっとした移転ブームでも起きるんでしょうか?

2010年9月17日

【ねこのみせ】国産紅茶:ベニホマレ。


・・・という、聞き慣れない名前の紅茶があったので買ってみました。
うんちくによると、日本の風土にあった【ベニホマレ】という品種で作った日本産紅茶で、昭和46年の紅茶輸入自由化に伴い生産量が減少、いまでは三重県でしか生産されない珍しい紅茶なのだそうです。

【ねこのみせ】一気に秋になって


肌寒い日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は調子崩したので、久しぶりに休みとって、たまプラーザに遊びに行ってきました。

2010年9月15日

【ねこのみせ】決算作業中。

ねこのみせは8月決算。
顧問税理士さん雇ってないので、1人決算作業中です。死ねる。
という訳で暫くブログは短文モード。ご容赦ください。



さて。こちらの虐待写真は、9/1防災訓練の時のもの。火災などで委細構わず猫をまとめて店外に避難させるには、洗濯ネットは実に有効です。脱出タイムが半分以下に。
ほら、左上にうっすらタヌ吉が見えますね。心霊写真でも化け猫でもないですよ。タヌキですが。

2010年9月13日

【ねこのみせ】先日の血尿騒ぎはチョフではなく、トリカであった可能性大。


トイレに異常無いので容疑者から外してましたが、時々疑わしい行動をするので、一週間近く自宅に置いてみました。結果、一定の条件を満たすと異常を起こす事が判明。その条件とは

2010年9月11日

【299】最近、どんぐりが


【くもじい】に見える。


■注:くもじいとは

2010年9月10日

【ねこのみせ】今日はベルンのお菓子【ジョリクール】。


いつもの茶菓子より小さいけど、美味しければ正義って、誰かが言ってました。

で、お茶ですが。
好評だったロプチュー茶園のダージリンをまた買ってきました。茶葉100gだか250gだかが2週目でさっくり無くなってしまったので、今度は多めに。

2010年9月 8日

【ねこのみせ】ミックの魅力について書きたいのだが・・・

■猫カフェ一覧修正-----------------------

いろいろ滞ってましたが、大物仕事が終わったので一気に片付けにかかります。まずは猫カフェ情報から。コメントやメールでの情報ありがとうございます。おれ、これ終わったら決算やるんだ・・・

■静岡県草薙【ミュウ・プチラテリーノ】さん。1/11に開店してました。
■京都府【癒しの猫スペース・ねこぅあん】さん。7月開店。グーグル先生が住所わからんと回答するのでマップにはまだ載ってません。お店のブログに書いてる住所に町名が抜けてるのが原因ぽ。住所確認できました。更新完了。情報ありがとうございます。
■東京都曳舟【CATS & DOGS CAFE】さん。8/20開店。猫エリアと犬エリアの二つがあるお店。
■愛知県上前津【ねこカフェMyキャット】さん。8/末開店。大須に出来ました。
■東京都原宿【cat room chamamo】さん。移転のため9/20に一旦閉店。mellow cafeさんのようなお店を目指して準備中。
■神奈川県淵野辺【二階の猫】さん。10/2閉店。郊外なのに何故か猫カフェ3軒の激戦区:淵野辺で、遂にその一角が・・・。
-----------------------------------------


そんな訳で、全然時間が取れんのです。
書こうとすると

2010年9月 4日

【ねこのみせ】白玉人気上昇中。


地味な容姿で人気イマイチだった白玉が



地味に人気を伸ばしています。

2010年9月 3日

【ねこのみせ】ジャスミンティーと笹葛餅。

猫がデジカメのケーブルを囓り切ったので、iPhoneカメラでの写真となります。容疑者最有力候補は、とらこ。



本日は中国茶。
ジャスミンティーです。

?