2010年10月アーカイブ

2010年10月29日

【ねこのみせ】本日のお茶菓子は【下町バームクーヘン】。


 「10月最終週だし、ハロウィンにちなんだお菓子にしよっか」

と話ながら道を歩いていたところ、あたるセンサーが反応したので買ってみました。
え?ハロウィン?

2010年10月28日

【ねこのみせ】最近のお薦め本たち。


はい。
昨日の記事は、【Cat's CATALOG 2011】にミックが載ったというお話でした。
curl up cafeさんのお誘いで撮影に参加したお陰です。ありがとうございます。
気になった方は、この本、手にとってみてください。

お隣の【7と嘘吐きオンライン】もお薦めです。あたる推薦。
ただ、私のオッサンセンサーは無反応でした。
みずみずしい、フレッシュな若者(死語)だけ手にとってください。

2010年10月27日

2010年10月24日

【ねこのみせ】猫カフェで働きたいっ!


という方が最近また増えてるようなので、ちょっとしたアドバイスを書いてみたいと思います。

2010年10月21日

【ねこのみせ】さーて、今年のカレンダーは~?


毎年恒例の卓上カレンダー。

 「今年も作るんですか?」

との声に、そろそろ本格的に取りかかんべーと立ち上がったオーナー。しかし、その前に解決すべき問題が幾つも立ちはだかるのだった。・・・つづく。

2010年10月20日

【ねこのみせ】ポッキーですか?

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■茨城県後台【Cats 安暖邸】さん【えこねこ】さんのリンク先をなおしました。情報ありがとうございます。
■福島県福島【あいきゃっと 福島店】さん。2号店です。景気いいですね。うち、今期も赤字。そして私の未払給与額がまた増加するのです。
-----------------------------------------


ちょいとお休みとってました。明日から本気だす。

って事で。
今日のブログはコメントへの回答のみです。

2010年10月13日

【ねこのみせ】黒猫3連星の見分け方。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■茨城県後台【猫カフェ わが家】さん。7/6に開店していました。サイトは無いようです。
■東京都江古田【えこねこ】さん。地図修正。住所加筆しました。店舗ブログもできたので、リンクも修正しています。開店日盛況だったそうです。
-----------------------------------------


ってのを作ってみました。

2010年10月10日

【ねこのみせ】野良ネコの手なずけ方を伝授します。

・・・という記事がありましてな。



野良ネコの手なずけ方を伝授します:ハムスター速報 - ライブドアブログ
http://hamusoku.com/archives/3647152.html


■猫カフェ一覧修正-----------------------

■東京都西小山【Cats 安暖邸】さん。10/11開店。【curl up cafe】さんに続き、西小山2軒目の猫カフェです。ご近所。先日の江古田【えこねこ】さんと同じく、山梨【LittleCats】さんから猫を受け入れているそうです。最近、【LittleCats】さんの名前をよく目にしますね。
-----------------------------------------

2010年10月 8日

【ねこのみせ】明日10/9(土)は、19時閉店。


明日は19時以降貸切のため、営業時間が12:00~19:00となります。
ご来店予定の方は、ご注意ください。

INFOといえば、猫カフェ開店閉店情報。
旧ブログチェックしたらスパムコメントが100くらい来てました。ええい!と削除してたら、【猫カフェ・ニャンダーラ 猫カフェコーナー】さん閉店情報を投稿してくださった方のコメントまで消してしまいました。ごめんなさい!

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■栃木県黒磯【猫カフェ・ニャンダーラ 猫カフェコーナー】さん。9/24閉店。情報コメント消してしまったので、閉店理由がわからない・・・。
■東京都江古田【えこねこ】さん。10/13開店予定。閉店続く関東圏ですが、同じくらい新規出店もあるのかも。
-----------------------------------------

と調べたら、今年開店した25店のうち関東圏はトップの8店。次点が中京の5店。同数5店の中国四国。
閉店一方の関東圏というイメージですが、実は出店超過だったりすんじゃないのかなーと調べてみたら、

2010年10月 6日

【ねこのみせ】とらことマイクの見分け方。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■京都府醍醐【猫カフェ ねこ家族】さん。10/31閉店。
-----------------------------------------


とらーにゃと



マイク。

2010年10月 3日

【299】先月のカードイラストは・・。

あー、えっと。
先月のカードイラストなんですが。



間違えてました。
これ、ウルル。

2010年10月 2日

【ねこのみせ】来週土曜10/9は、19時以降貸切。


お知らせです。



来週土曜10/9は、



貸切焼肉パーティーのため19時までの営業となります。

2010年10月 1日

【ねこのみせ】キャラメリーゼ。


本日のお茶菓子は、町田のお隣:成瀬の手作りケーキ屋さん【キャラメリーゼ】のシュークリームorプリンです。

?