2010年11月アーカイブ

2010年11月30日

【ねこのみせ】カレンダー通販ページ設置。


卓上カレンダー、無事、納品されました。
さっそく、明日12/1から配布開始します。パック料金の方のみですので、ご注意くださいね。
んで。


コメントで通販要望頂いたので、通販ページを作りました。12/10までなので、お早めにどうぞ。

299の壁掛けカレンダーは、梱包に困ったので対象外。
筒状にすると卓上カレンダーと一緒にできないし、大型封筒にいれると折り曲げられる危険性があるし、ポストに入らないし・・・正直、盲点だった。

2010年11月29日

【ねこのみせ】全国猫カフェマップ、どかっと更新。


思うところあって、大物仕事をまとめて片付けた後、休暇に入ってたのですが。
家事育児だけの穀潰し生活も数日すると飽きが来ますね。
というか、暇すぎて何かやりたくなる。

という訳で、全国猫カフェマップの見直しをやりました。

んで、驚きました。

いや、攻めの姿勢を失ってないお店が、まだまだあるんですよ。
サイトを見ると判りますよね。巡航運転のトコ、惰性でやってるトコ、守りに入ってるトコ、足掻いてるトコ...。ウチは再編中で、見事にその停滞加減がサイトにも現れてます。

ところが、全部の猫カフェさんのサイトを見て回ると、【猫カフェの進化型は、こうじゃないか?】と試行錯誤しているお店がぽこぽこあるんですね。皆さんも一度、猫カフェマップの全ての店をクリックしてみてください。URLをクリックするとサイトに飛べます。

■猫カフェ一覧修正-----------------------


■鹿児島県天文館通【猫と人のいやし処 そら猫】さん。11/27OPEN。鹿児島の猫カフェです。鹿児島には以前、猫カフェ機能を持ったお店がありましたが、こちらは鹿児島初の本格猫カフェ、という事になるのかも。
■東京都小岩【CafeBar 猫かふぇ】さん。12/末CLOSE。
■兵庫県兵庫【neko cafe 猫ぱんち】さん。12/30CLOSE。
■【キャットハウス・豊八】さん。10/2に新装OPENした模様。
■【猫カフェwish】さん。12/1から2~3週間ほどかけて改装するとのこと。

 -更に続きます-

2010年11月26日

【ねこのみせ】本日のお茶菓子は


フーシェの、なんとかいうチョコ菓子。
チョコとナッツという、私の大好きな組み合わせなので、神のお言葉を一旦置いといて、買ってきました。
緑茶に合わせんなって話ですけどね。

2010年11月24日

【ねこのみせ】卓上カレンダープレゼントは12/1開始。


そういえば書くのを忘れてました。
年末恒例カレンダープレゼントは、12/1開始となります。今回からパック料金(2時間or3時間パック)利用者のみ。

 ※299カレンダーは納期の問題で12/7か8に開始予定。
 ※ねこのみせと299で配布するカレンダーは別物になります。
 ※299カレンダーについては別途告知します。

んで、今回のねこのみせカレンダーは見ての通り

2010年11月23日

【ねこのみせ】猫製:遺憾の意。

えー、日本で良く使われる【遺憾の意】ですが、猫の世界でもそういうのがありまして。



とらこ体調不良で自宅滞在が4日も続き、ご機嫌斜めな茶太狼さん。
何事も茶太狼優先してたのですが、大いに不満らしく、先日、遂に

2010年11月22日

【ねこのみせ】明日火曜は営業します。


通常、火曜はお休みですが。
明日23日は祝日ですし、スタッフさんも出れるとのことなので、開ける事にしました。


んで、上の年末恒例プレゼントカレンダー。入稿終わりました。
今回は町田と池袋で分けてます。

町田はスタンダードに。池袋は



こういうのが出る予定。

今回は没を作りまくったので、疲れました。休みとって、神リメイクと言われる【タクティクスオウガ 運命の輪】をやります。Lルートが勝ち組らしいですが、おっさん世代は黙ってCルート。


あと、ハガレンも最終巻が出ましたね。読むの楽しみ楽しみ。

2010年11月20日

【ねこのみせ】本日は占いの日。

そして私はカレンダーの締切日。時間ないので、簡単な告知だけでスミマセン。
あと、とらこが血便出したのでお休みさせてます。現在、自宅で光合成中。


■それだけというのもアレなので、最近のおすすめ本を。

2010年11月19日

【ねこのみせ】三日月堂の、もっちりクリームクロワッサン。


というのが目に入ったので、思わず買い込んでしまいました。
今日は日本茶メインだっつーのに。

クリームは5種類あり、黒糖きなこや抹茶といった和風なのもあるので大丈夫ですよね。
ちなみに私はチーズケーキクリームと【かぶせ茶】の組み合わせでお茶しましたが、ぜんぜん大丈夫でした。


本日の主役、シェーブルは、なんか隅っこにいます。みんな何故か優しくて気持ち悪いとか言いたげです。

2010年11月15日

【ねこのみせ】チョフから、お礼。


 「・・・。」

※訳: みんな、僕のために誕生日プレゼントありがとう

2010年11月13日

チョフ&きり 蔵出し写真。

そういや、ずっとお蔵入りしてた写真がありまして。
あかねこさん撮影。

閉店後、照明おとしてたので見づらいのですが、なかなかの逸品なのでどうぞ。



これは【きり】。チョフの一週間後に産まれた、現299のお父さん。



後続はチョフ。

2010年11月12日

【299】いとのお誕生日♪

お久しぶりです。299スタッフです。
なかなかブログを更新出来ずに、スミマセンでした。

昨日のオーナーの記事にも書いてありますが、、、

2010年11月11日

明日、いと&チョフ誕生日。


明日は【299】のいとお母さんと



【ねこのみせ】の強面大王:チョフの誕生日です。

【可愛い】より【怖い】イメージのある姉弟ですが、幼少期はというと・・・

2010年11月10日

【ねこのみせ】糟糠の妻と若い愛人。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■奈良県東生駒【ねこかふぇ P-sepia】さん。奈良の老舗【Cat tail】さんの隣の駅に、新しい猫カフェが出来たそうです(情報ありがとうございます)。シンガプーラ専門店?
-----------------------------------------

カレンダー作る軍資金が足らんかもしれんとキリキリ舞いしながら缶詰中のオーナーですコンバンワ。えー、あがりファミリー教育の一環として、調子こきまくりのあがりと、我らがボス猫:茶太狼をセットにして自宅に連れ帰ったのですが、非常に面白い情景が展開されたので、今回はそのお話を。



■これまでのあらすじ■
無邪気なフリして、意外にダークな新参猫:あがり。
ねこのみせボスの座を奪うべく、遂に立ち上がる。

旦那のヴィクトリカは籠絡され、忠実な息子シェーブルは切り崩され、親衛隊:白玉にしん兄弟は敗北。残る砦はオーナーのみ。どうする!?茶太狼!

2010年11月 7日

【ねこのみせ】2011カレンダー制作入りました。


うおお・・・

ようやくカレンダー案固まったので、サイトトップに告知出しました。
ねこのみせは仔猫カレンダー。
299は渋い猫カレンダーとなります。

なんとか12月には間に合うかなー。

2010年11月 4日

【ねこのみせ】明日はイベントday。

一週間もブログ更新止めてすみませんでした。
書類仕事を立て続けに片付けてたもので・・・。あと、カレンダー。予想以上に大変です。

予算オーバーだったり、猫の数と写真枚数が合わなかったり、町田と池袋のバランスがとれなかったりと、作っては没の連発です。現状、6案が没になり、1案が来年送りになり、現在8案目。
とりあえず、例年と違う作りになるのは池袋299だけになりそうです。本店ねこのみせは予算不足伝統を踏襲ということで、いつものと同じものに。・・・ちょっと悔しい。



さて。
とはいえ、日常業務を減らしたお陰で構ってやれる時間が増えたからか、茶太狼の機嫌が目に見えて良くなりました。昼間、お店に置いてても大丈夫なくらい。

って事で。懸案だった、

?