2010年12月アーカイブ

2010年12月29日

【ねこのみせ】あがーず誕生日始末。

沢山の方にご来店いただきました。
差し入れ&お祝いも多く、



お祝いケーキも、お客様からの差し入れ品。

2010年12月26日

【ねこのみせ】明日はアガーズ1歳。


って事で、おたんじょーび会をやります!

今年は忙しすぎた事に加え、スタッフがよく面倒見てくれたので、歴代にゃんズと比べてガッツリ子育てした実感が無いのですが、それでも一年間の成長記録を見ていると「あー、こんなことあったなー」と懐かしさが。

2010年12月25日

【ねこのみせ】でっかいチョコケーキを用意したのに!


 「これ、16等分とかできない?」
 「無理。なまくら包丁だと崩れて酷いことになる」


という訳で、隠し球にしてた大型ケーキは、隠されたまま、お客さんに振る舞えませんでした。
2倍の値段の大型ケーキ買うより、小型のを二つ買うべきでした。来年はそうしよう。

2010年12月24日

2010年12月23日

【ねこのみせ】クリスマスに猫カフェ利用するのは、どういう人?


明日はクリスマスと聞いて



ポルが



アップをはじめました。


えー、クリスマスといえば恋人達の日。
猫カフェもカップルだらけなんじゃね?という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思うので、回答しましょう。

2010年12月22日

【ねこのみせ】今週金曜のお茶菓子はー


クリスマスなので、うしゃぎさんの【クリスマスロール】!
他にもデカいケーキがあったりして、時間によっては+αでお裾分けがあったりします。お楽しみに!

2010年12月20日

【299】スイッチガール!!


 「スイッチガールは、毎回表紙で吹く」


と、あたるが言うので買ってみました。
勿論、私もこういうのは嫌いではないので、読んでみました。
【劇画版スイッチガール!】が収録されてました。

やってくれる・・・

2010年12月18日

【ねこのみせ】ミクミクが


発情中です。
結構ヒートするので、場合によっては自宅に移動するかもしれません。いやその、風紀が乱れるもので。

2010年12月16日

【299】マッサージチェアが死んでしまった。

昨日に続き、故障修理ネタ。



皆様に愛されて2年余。
カプセル型最高級マッサージチェア【SOGNO】が、先日お亡くなりになりました。

とはいえ、毎年一回は壊れて修理してまして。
ただもう、へたってきたし、何度修理しても壊れるし、こないだイッチーがとどめのイッチー砲を食らわせたので、もういいよね、退役してもいいよね、って事で廃棄決定。

代わりのマッサージチェアは、もっと気軽に使えるのと選定中です。

2010年12月15日

【ねこのみせ】エアコンを分解してみた。

先日、エアコン修理して貰った時に「エアコンクリーニングした方がいいですよ」と業者さんに言われたので、


分解してみた。
修理業者さんの分解手順見てたので、作業は割と簡単。

2010年12月11日

【ねこのみせ】進撃の巨人


【進撃の巨人】がおもろい。
3巻になって、更に脂がのってきた感があります。

2010年12月 9日

【299】299カレンダー、進呈開始。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■千葉県南流山【リストランテ 猫の手】さん。12/12OPEN。【猫の手】の2号店。猫と一緒にお食事が楽しめる、猫レストラン。ここのところ、【2号店】【食事が楽しめる】ってキーワードを猫カフェ界隈で見かける気がします。
■店内写真追加

【Cats 安暖邸】さん。
-----------------------


無事納品されました。
ねこのみせ同様、パック利用者相当(90分以上滞在)の方に進呈中です。

にゃんズを格好良く見せようとしたら、いまいちカレンダーが見づらいという困った代物になりましたが、ご勘弁を。なんつーか、デザイナーさんが欲しいですよね。ってことで、来年のカレンダーデザインをやってみたい変態デザイナー募集中。変態限定。

2010年12月 8日

【ねこのみせ】カレンダーの裏側は


ポルのブロマイドになってます。かわいいですね。



裏面は渋い猫カレンダーの2011年版にしようと思ったんですが、

2010年12月 6日

【ねこのみせ】たんじょーび。

ちょうどコメントで質問きてたので、今日は誕生会のおはなし。



ねこのみせでは、最初の誕生日(1歳)は、パーティー開いてみんなでお祝いするのが慣わしとなっています。ってことで、アガーズも12/27(月)にお祝いする予定。たぶん、20時から。

明かりを落として、美味しいのを出して、はっぴーばーすでいとぅーゆー。
今回は、よく喋るようになった3歳の娘も「お祝いする!」と言ってきかないでしょうから、多少騒がしい誕生会になりそうです。そういうのが苦手な方に、お昼の部を用意するかもしれません。

2010年12月 5日

【ねこのみせ】ミクミク発情。


かーちゃん避妊手術終わったら、娘のミックが発情しました。

2010年12月 4日

【ねこのみせ】カレンダーの話 とらこ。



そういや、今年は育児と仕事でヒーヒーいってたので、アガーズの日常をあまり書けていませんでした。
って事で



この、【肩乗り猫】。
意味わからない方も居ると思うので、今回はそのお話。

2010年12月 3日

2010年12月 2日

【ねこのみせ】明日はイベントday。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■山形県山形【ねこコレ 本格的ねこ倶楽部】さん。10/30OPEN。山形県初の猫カフェ。
-----------------------

中国上海の猫カフェさんからもコメントで情報頂いてます。
海外猫カフェリストも更新しなければー。

cat-cafe bliss
http://www.bliss-catcafe-shanghai.com/
http://blog.explore.ne.jp/catcafe/
http://ameblo.jp/catcafe-bliss/
http://blog.sina.com.cn/catcafebliss



明日はイベントdayです。

?