2011年1月アーカイブ

2011年1月28日

【ねこのみせ】猫カフェで、周囲のお客さんに嫌がられること 2。

■前回:【ねこのみせ】猫カフェで、周囲のお客さんに嫌がられること 1。

前回、【猫スタッフのうんちくを頼んでもいないのにしてくださる方は嫌がられる】と書きましたが、一方では初対面同士盛り上がって、挙げ句結婚までしてしまったというケースもあります。その違いはどこにあるのでしょう。実例を挙げて、比較してみましょう。



 「心して聞くポル」

【ねこのみせ】浮気者の証明。

 「金曜のお茶菓子は、中野屋とうしゃぎさんだけでいっか」



舌の根も乾かぬうちに、これですよ。

ブリーズベイホテルのシュークリーム。
でかい。満足。

2011年1月26日

【ねこのみせ】猫カフェで、周囲のお客さんに嫌がられること 1。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■福岡県大牟田【カフェだにゃん】さん。2010/10/10OPEN。福岡と熊本の県境に新店。西鉄沿線3店目。
-----------------------
ようやく風邪が完治しましたので、本題に。



意外かもしれませんが、よくお客さんが気にする


 【猫を見て興奮してしまい、思わず「かわいいーっ!」と声を上げてしまった】


というのは、あまり苦情をもらいません。
「気持ちは判る」「自分も覚えがある」って感じで、むしろ微笑ましいと感じる方もいらっしゃるくらいです。(無論、眉を顰める方もいます)

2011年1月23日

【ねこのみせ】猫カフェで、周囲のお客さんに嫌がられること。


猫カフェでリミッターが弾け飛んでしまい、


 「もしかして自分、周囲の顰蹙買ってませんでした?」


という経験、ありませんか?
そんな貴方に、【猫カフェで顰蹙を買うこと】を書き出してみましょう。


■Aクラス(言語道断)
■Bクラス(他のお客さんが退出するレベル)
■Cクラス(近くのお客さんが眉を顰めるレベル)


と、幾つか書き出したところで風邪がぶり返してしまいました。
やっぱ熱出てる時に頭使うもんじゃないですね。
とりあえず寝ます。

宜しければ、皆さんの【これは勘弁してほしい】という事例をメールかコメントしてもらえると助かります。

2011年1月21日

【ねこのみせ】本日のお茶菓子はー


うしゃぎさんのたまごロール。
あいかーらず、たまごの風味が良く出てます。

2011年1月19日

【ねこのみせ】猫カフェ年代別分析(簡易版)

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■埼玉県志木【ネコカフェ ニャンシー】さん。2011/01/31長期休業。
http://ameblo.jp/kein0077/entry-10772642727.html
-----------------------


【猫カフェひなたぼっこ】さんに続き、今月末で【ネコカフェ ニャンシー】が営業終了(ニャンシーさんは長期休業)との報を受け、

 「そういや、双方とも2009年開店組だったなあ」
 「2008年組と2009年組の閉店が多いなあ」

と思い、ちょいデータを見てみました。

2011年1月17日

【ねこのみせ】お薦め本。


ウチの本棚はあたると私の趣味で揃えてるので、ネカフェに無い味があると言われる。
が、

 【聞いた事がない本が多いので、どれを読んでみたらいいかわからん】

という問題もある。

2011年1月15日

【ねこのみせ】愛され猫もじゃみ。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■神奈川県東戸塚【ねこのひげ】さん。2010/12/16OPEN。ペットショップさんの経営です。猫カフェブームは終わったと言われつつ、いまだ開店数の方が優勢。猫カフェは経営的にマゾいと思ってるのはウチだけか。
-----------------------


 おい、もじゃみ!



 「はーい」


と、あたるの中ですっかり【愛称:もじゃみ】になったミック。

 ※もじゃみ由来

2011年1月12日

【ねこのみせ】よく訓練された猫。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■福岡県平和通【小倉猫茶家】さん。2010/10/25OPEN。昨年OPENしてました。
-----------------------


お店で鍋パーティーやりました。

2011年1月 9日

【ねこのみせ】明日10日で卓上カレンダー進呈終了。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■滋賀県草津【猫カフェひなたぼっこ】さん。1/31CLOSE。今年最初の閉店情報。
-----------------------


299は、既に年末終了していたカレンダー無料進呈。
ねこのみせは明日10日に終了します。

 殺伐とした机に。
 無味乾燥な玄関に。

癒しのアイテムが欲しいという方は、明日までにどうぞ、むしり取っていってください。

2011年1月 8日

【ねこのみせ】今週の占い生贄。

あたるがマダオ占いをやってもらいました。



 「問題ない」

2011年1月 7日

【ねこのみせ】本日のお茶菓子は。


年明けだし、年末に洋菓子が続いたので、和菓子にしました。

中野屋の柚子饅頭。
柚子の香りがしっかりしてて、おいしゅうございます。

2011年1月 6日

【ねこのみせ】新年最初のイベントday。


 M A D A O

今週の【銀魂】、ひどかったっすねー。集英社、大丈夫か?


という話は置いといて。
明日は新年最初のイベントdayです。上はRiricoさん秘蔵のタロット。色物かと思ったら結構しっかり出てくれるそうです。1オラクル、つまりカード1枚で占うのであれば、こいつもいい仕事しますよ?とのこと。

2011年1月 3日

【ねこのみせ】あけましておめでとうございます。


お店は元旦から開いてるのにブログは1/3から始動という、とてもけしからんオーナーでございますが、今年も宜しくお願いいたします。



皆さんは年始いかがお過ごしでしたか?
元旦から結構外出する方が多くて、お店も結構賑わいました。スタッフも、にゃんズもお仕事です。


さて。明日は4日です。
仕事初めの方、がんばってくださいね。



 「タマも頑張って仕事してるよ!」


正月芸人ってやつか。

?