2011年5月アーカイブ

2011年5月31日

【ねこのみせ】極簡Cafeがぁ!

仕事じゃねえと言いつつ台湾猫カフェ巡り第二弾。老舗【極簡Cafe】に、ぶらり途中下車。
扉を開けて、おじゃましまー・・・えっ!?



に、にほひが・・・
あのオサレ空間に、猫粗相臭が・・・入り口まで漂ってきてる・・・

3年前は、奥の一角しか匂わなかったのに。
【極簡Cafe】ですら、開店10年を経過すればこうなってしまうのか。
呆然としつつ、奥へ。

2011年5月28日

【ねこのみせ】猫薄荷。

オヒサシブリデス。

借金返済するまで贅沢抑制という事で3年封印していた台湾旅行。
やっぱ気分転換しないと壊れるわって事で久方ぶりに行ってきたんですが・・・やっぱいいですね!アホみたいに遊び倒したのでネタは腐るほどあるんですが、まずはこのネタから。
-----------------------


 「仕事に関することは、なにひとつしない!」


そう宣言して、我々は遊びまくり、ここに来た。



2011年5月22日

【ねこのみせ】台湾行ってきます。


あたると二人して壊れかけてきたので、お店はスタッフに任せて、急遽4日ほど休暇を取ることにしました。台湾行ってきます。
明日から。

2011年5月20日

【ねこのみせ】明日の占い予約状況について。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■静岡県浜北【猫雑貨 shop in tokiwaya 猫カフェ猫茶茶茶】さん。2011/05/02OPEN。珍しい畳猫カフェ。
-----------------------


春ですねえ・・・。
こいつら男ですが。

さて、明日は恒例の占い師さんが来る日です。結構予約が入ってるらしいので、空き状況をメールで確認しておくと幸せになれるかも。ちなみに前回は2時間延長の大盛況でござりました。

【299】ルスモ 補足。


先日ご紹介したペット用自動給餌器【ルスモ】ですが。
ひとつ問題があったのでご報告です。

2011年5月17日

【299】本日チョロニョロ誕生日。


 ぼうず、3歳になったんだってな。



 随分とデカくなったらしいじゃないか...。

2011年5月15日

【ねこのみせ】猫カフェ初心者の友:ヒモ。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

情報ありがとうございます。復旧完了しました。という訳で、2週間分を一気に掲載。
■東京都祐天寺【猫寺-祐天寺庵-】さん。2011/05/09電話メールとも反応無し。事実上閉店の模様。
■東京都練馬【ねこ道楽】さん。2011/03/28OPEN。としまえんに近い・・・といえば近いけど、微妙に駅から離れている立地です。
■大阪府南方【猫喫茶「猫の箱」】さん。2011/05/01OPEN。近隣猫カフェと仲良く連携中のようです。
■和歌山県狐島【猫カフェみーこ】さん。猫美容室・猫雑貨用品店でしたが、2010/09/11から猫カフェ機能もつけたそうです。そこから猫里親さん探し機能も追加してる模様。かなり精力的な店主さんのようです。
■香川県直島【CAT CAFEにゃお島】さん。瀬戸内海に浮かぶ島に新しく出来た猫カフェ。どうやら新築のようですが、本体は築80年の古民家【民宿 おやじの海】。古民宿の隣の店にCAT CAFEなんて横文字を使うセンスもさることながら、さりげに【にゃお島】なんて駄洒落も組み込んでる所に怒濤の心意気を感じます。
ちなみに住所は【直島町774番地】。VIPPERのためにあるような猫カフェ。

なお、このお店がある直島は【ベネッセアートサイト直島】というアート活動をやっていまして、画像検索すると

といった具合に愉快な画像がたくさん出てきます。右上、【考える、考える、眠る。】なんて、正にVIPPERのためにあるような標語。
と、つい熱くなって語ってしまいましたが、【CAT CAFEにゃお島】さんは個人的にもの凄くツボヒットでした。
-----------------------

2011年5月14日

【ねこのみせ】猫初心者にありがちな間違い 1。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

コメントやメールでの情報提供ありがとうございます。ちょいとトラブルが起きて更新が止まってます。ようやく原因みつけたので明日修正し、たまってた更新を実行します。
-----------------------


 猫の頭にオモチャを載せれば、遊んでくれると思う。

2011年5月13日

【ねこのみせ】日溜まり


GW後は暇になるんですが、そうなると床でこのようにまったりしている姿がよく見れます。
金曜日は昔から暇で、だからこそ初期は定休日にしてたくらいなので、まったりしたい方は金曜日を狙うと良いでしょう。
もう金曜日終わりますがω

2011年5月12日

【299】ルスモ。


ペット用自動給餌器【ルスモ】。
指定時間に指定量のご飯が出るという、夢の機械です。

続きを読む: 【299】ルスモ。

2011年5月 6日

【299】溶血性尿毒症症候群。

生肉スキーを恐怖のどん底に叩き落とした、ユッケ集団食中毒事件。
私もあたるも生肉スキーなので、ちとぐぐってみたところ、

 O-111が引き起こす溶血性尿毒症症候群(HUS)の症状 わんこと
 http://kenkodieting.blog87.fc2.com/blog-entry-2525.html

>うわごとの様に「痛い...おなかが焼ける様に痛い...痛い...」と訴え続ける
>実際に、痛み止めを打ったりすると、毒素を抜く事や、
>体力低下につながる為、生き残れる可能性がある限りは
>痛みを伴ったまま頑張らせるんだよね...

ヒィィィィ!

早速ウチでも台所まわり・布巾類を大掃除して消毒。更にお店の布巾類も全部消毒したんですが、普段から消毒してるし調理品扱ってないし、あんま意味なかったかもしれない。

2011年5月 5日

【ねこのみせ】GWスペシャル・勾玉プレゼン


3歳になる娘がいる。最近の口癖は「どうして?」である。

 「雨が降ってきたね」
 「どうして?」

「それはね、」と答えようとして、詰まる。

 「お空の水滴が落ちてくるからだよ」
 「どうして?」

 「世の中には重力というものがあってだな」
 「どうして?」

 「重力ってのは・・・まあとにかく存在するんだ」
 (゚∀゚)?

そういや、重力がどうして存在するのか判らん。フォトンとかクォークとか、どうして存在してるのかも判らん。世の中は判らんことだらけだ。

そんな、判らん事が明日また訪れる。

2011年5月 4日

【ねこのみせ】GWの猫カフェは、カップルが多い。

という、思い込みがまかり通って久しい。
だが。
中の人に言わせて貰うと、こうなる。



 「結構多い」
 「え?」

2011年5月 3日

【299】猫草とは。



猫がグルーミングによって、胃の中に貯まった毛玉を吐き出すために食する草の総称である。



ペットショップやホームセンターなどで発芽済みで発売されているほか、栽培キットなども発売されている。いずれも燕麦であることが多い。

続きを読む: 【299】猫草とは。

2011年5月 2日

【ねこのみせ】明日5/3(火)も営業。

って告知するの、忘れてました。
明日は空いてる予感。



ってことで、先着1名様に、とらこ膝乗りサービス
...が、あるかもしれない。

?