2011年9月アーカイブ

2011年9月29日

【ねこのみせ】いやあ、俺も猫のために自腹切ってるんだぜえ~。

■前回記事【猫カフェ3年生存率】にて。


 猫カフェは生残性が高い。
 でも、猫愛溢れる店主が自腹切って赤字埋めてる、なんて可能性もあります


なんて書いたんですが、金の亡者みたいな店主が



 「いやあ、俺も猫のために自腹切ってるんだぜえ~」


ってドヤ顔で言う可能性有りと思ったら妙にイラッとしたので、この件について書いてみようと思います。

2011年9月27日

【ねこのみせ】猫カフェ3年生存率。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■北海道西28丁目【ニャイダーハウス】さん。2011/04/24OPEN。ツキネコカフェさんプロデュース。
-----------------------
全国猫カフェマップの更新してる時に、ふと思いました。

 「通説によると、飲食店の生存率は3年で30%。
  ならば、猫カフェの生存率は?」

で。
計算したところ、

2011年9月26日

【299】ぽっけが何か訴えるようです。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■兵庫県姫路【cat cafe ねこびやか】さん。2011/09/21OPEN。神戸の【Nyanny】さん繋がり?
-----------------------




 ↑
 忘れたらしい。

2011年9月23日

【299】カクテル・パートナー。

シェーカー振ってる知人が居る。

 「ウチでも振ってくれない?」
 「え?マジで?行きます行きます」

というので、来て貰う事にした。

遊び人というかボヘミアンなので、来る日時は不定。
だいたい金曜か日曜の夕方から夜に居る(らしい)。
んで、初日が今日。



居る時は入り口にこの掲示を出してるので、興味のある方は立ち寄ってみてください。
ノンアルコール・カクテルもあるので、お酒が駄目な方も楽しめます。

ボヘミアンらしく、タロットも出来るらしい。
あ、でもカード置いてなかったわ。

2011年9月22日

【ねこのみせ】水雲は来年帰還。


6月に出産し、curl up cafeさん宅で子育て中の水雲。
そろそろ3ヶ月経過するのですが、復帰はかなり遅れます。
出産育児で体力落ちてるそうで、3ヶ月は充電させた方が良いとのこと。

もともと細身小柄だったんですが、ご飯をあまり食べないので、消耗したようです。

2011年9月18日

【ねこのみせ】不満なひと。


 「小さくて、かわいい」

と、人気の【よつば】ですが、その陰で非常に不満な御仁がいます。
ポッキー?
いえいえ、この方です。

2011年9月16日

【ねこのみせ】最近のよつば。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■北海道西11丁目【きたねこ家】さん。2011/08/01OPEN。今年猫カフェ急増中の北海道。札幌4店目の猫カフェさんです。料金システム【ねこちゃーじ 500円/30分】てのが個人的にツボった。
-----------------------


生後3ヶ月を過ぎたよつば。
相変わらず、胸毛がほわほわで気持ちいいです。
シルクの滑らかさっつーか、なんつーか。

起きてる時に触ると嫌がるので、寝ている時にこっそりお試しを。

2011年9月10日

【299】3階テナント。


かつて、3階には出会いカフェがあった。

エレベーターホールは出会いカフェのロビーと化し、【299】のお客さんも男女問わず勧誘され、嫌気したお客さんの足は遠のき、299は潰れかけた。


一ヶ月ほどして警察にガサ入れを食らい、出会いカフェは潰れた。


その後、3階にはうどん屋さんが入った。
エレベーターホールには平和が戻ったが、うどん屋さんはどう見ても赤字だった。
そして、潰れた。


以後、一年近く3階は空いたままだった。
その3階に、新しい店が入る。

2011年9月 9日

【ねこのみせ】こ れ は ひ ど い。

お向かいの家から女性の声で


 「遅くなってすみませんっ!すぐ夕食の準備を、あぁっ痛い痛いっ!
  ほんっとすみません!わざとじゃないんです!わざとじゃないんですうっ!」


って聞こえてきて


 「もしかしてDV?通報とかしなきゃ?」


って一瞬焦ったんだけど、続けて

2011年9月 8日

【299】くもじい。


 「くもじいじゃ!」

 「今日は、老衰でボケた猫が居ると聞いて、来てみたぞ」


というのは冗談で。
お客様から頂きました。くもじいクッション。

続きを読む: 【299】くもじい。

2011年9月 4日

【ねこのみせ】mellow cafe閉店 -福島原発事故について-。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■東京都吉祥寺【mellow cafe】さん。2011/10/31CLOSE。【猫カフェ】とはちょっと違う【猫の居る喫茶店】ですが、猫カフェ好きには外せないという事でマップに載せていました。その名店が、閉店となります。詳細はブログに記載されていますが、理由は【福島原発事故の放射能汚染から避難するため】。4月以降、店主さんに低線量被曝と同種の症状が現れており、猫も原因不明の体調不良がでているそうです。
-----------------------

ウチも3月、関西への店舗移転計画を立案したので、他人事ではありません。が、同じ事を考えてる店主がいたんだ、と思うと同時に、【本当にウチは大丈夫か】という点を検証してみようと思います。



まず、町田。

?