2011年10月アーカイブ

2011年10月31日

【299】秋の体重測定。299ver


ねこのみせ体重測定記事の反応が良かったので、299のも書いてみます。
まずは重量級TOP3。



■重量級1位

 【見た目はダンディ。心は赤ちゃん】

ウルル 6.9kg



■重量級2位

 【見た目はギャング。心はショタ】

ブライヤ 6kg



■重量級3位

 【見た目はニョロ。心もニョロ】

ニョロ 5.3kg

2011年10月28日

【ねこのみせ】猫の真の姿。

前回記事で、【ポッキーが体重軽くて意外】というコメントを頂いたのですが、猫ってのは本体相当細いですよ。濡らすと判ります。



これが



こう。

2011年10月26日

【ねこのみせ】秋の体重測定。

猫紹介POPを更新するので、全猫体重を計って貰ったら、



【よつば】が重くなってた。

体重2.9kg。
なんと、ボス猫:茶太狼と同じ重さである。

2011年10月23日

【299】ちましおと、猫の舐めハゲ。

ちましお心配コメントを頂いたので、今日はそのお話。
その前に、2人の父親にして舐めハゲの重大原因となった父親【きり】について現状報告しましょう。



■一時は生死を危ぶまれた【きり】ですが、復帰後、痩せ細った身体もしっとりと肉がつき、母親の【茶太狼】並の体格に戻りました。虚ろだった瞳も元通り。すんばらしい。

と言いたい所ですが、内臓は確実に先天性疾患のダメージを受けてるようです。血尿や下痢が治りません。投薬すると多少マシになるのですが、そうなるとまた痩せ細って元気がなくなります。で、薬をやめると元気になる。そもそも投薬したところで完治はしないので、それならと消耗させる薬は止めてます。外見は元気ですが、内臓はトラブルだらけで、スタッフはお世話にヒーヒーいってます。

2011年10月19日

【ねこのみせ】スタッフひっそり募集中。


少々人手が足りなくなりそうなので、募集再開しました。
下の記事を読んでみて、自分に合ってそうだと思った方は応募お待ちしております。

 【ねこのみせ】猫カフェバイト向けの人とは?
 http://www.nya-n.jp/mt/blog/2011/03/post-217.html

2011年10月17日

【ねこのみせ】またもよつばが脱走しようとするので、教育を開始しました。

宥めてもすかしても、説教も体罰も誘導も効かないので、最後の手段発動。
入口ドアを敢えて解放し、よつばが出てきたら隠し持った霧吹きを連射。

入口を出ると良くない事が起きると刷り込む目論見。



ところが、よつばは面白がって店を脱出し、前の通路を右に左に大疾走。挙げ句の果てに、3FのBARから降りてきた人に向かって突進し、

 「よつばだよ!」

と挨拶する始末。
どんだけフリーダムやねん。

2011年10月14日

【299】リクエスト。


リクエストがあったので、買ってみました。

こないだアニメ化された作品。
映画化もされてます。
読んでみたい人って多いのかな。よし、amazonのレビュー数はと・・・

2011年10月12日

【ねこのみせ】トリカが禿げたので、暫くお休み。


あたるの299出勤を増やしたら、トリカが禿げました。禿げたというより、自分で毛を毟ったり舐めとった、といった感じ。
病院での検査結果は、

 ノミダニ :×
 皮膚病 :×

他に考えられるのは、アレルギーとストレス。
アレルギー関係に心当たりはないので、一番可能性が高いのはストレス。まったく、あたるの不在時間が増えたらハゲるなんて判りやすい奴。

2011年10月10日

【ねこのみせ】猫カフェの限界。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■福岡県赤坂【猫カフェClassic】さん。2011/10/30CLOSE。九州ブロックでは初の閉店。
-----------------------


 ■大切なお知らせ: ようこそ「猫カフェClassic」へ in 福岡
 http://xn--hckh0k434z2xg.seesaa.net/article/229406034.html


いなみっくすさんお薦めの記事。
本業持ち・趣味の延長で猫カフェを始めたオーナーさんが、試行錯誤の結果、閉店する事にした、という記事です。

なにげに、猫カフェという業態の限界が書かれてます。
【何より猫が好き!】という方は、もしかすると猫カフェという業態は合わないのかもしれません。猫カフェClassicの店主さんが書かれてるように


-------------------------------------
もしかするといつか「猫がいるカフェ」を作るかもしれません。
その時は自宅と併設で、知り合いや猫好きの方を呼んで気が向いた時に開店する感じにしたいですね。
-------------------------------------


という形の方が適切なのかも。
紹介制や会員制など、店側がお客さんを選べるタイプの猫カフェがそのうち出てくるのかもしれませんね。

2011年10月 5日

【ねこのみせ】猫カフェとカーペット。


カーペットが薄汚れてきたので、新品に貼り替える事にしました。

まだ2年しか経過してないのですが、漂白剤使っても駄目だし、へたりも目立つし、最近ペット向けカーペットが充実してきてるので、思い切って買い換えてみました。



見ての通り、明るく、デザイン性もあり、いいカーペットです。
が、座り込んで手を突くと少々チクチクするんですよね。コタツ席には相性が悪いかもしれません。コタツ回りだけ前のカーペットに戻した方がいいかもと思案中です。

カーペットについて何か思うところがあれば、コメント欄かスタッフまで遠慮無くどうぞ。

?