2011年12月アーカイブ

2011年12月28日

【ねこのみせ】猫おもちゃの使い方。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■千葉県新千葉【猫喫茶みぬーす】さん。2012/01/25CLOSE。店舗&自宅一体型の物件に移転予定。現店舗の不動産契約が終了するため、一旦閉店。
-----------------------


冬休みという事もあって、猫おもちゃを買い込んでくる気合いの入ったお客さんが時々います。
が、なかなか釣れない方が大多数なので、ちょっとアドバイス。

2011年12月25日

【299】2011漫画ランキングいろいろと、本棚拡充。


今年の【このマンガがすごい!】が、どうもマニア向けにすぎる感じだったので、他にも参考になるランキングがないか調べてみました。

2011年12月23日

【ねこのみせ】茶太狼、敬老パスを受け取るの巻。

先日引退したヴィクトリカに続き、嫁の茶太狼も明日、7歳になります。
人間でいえば50代。
心なしか毛艶も衰え、体型も若干崩れましたが、あまり年寄りって感じがしません。



 「家に連れて帰ってくれれば、毛も艶々よ」


実際、家に移動すると毛艶が良くなります。
敬老パスどころか、アデランス=イブファインも不要な若々しさ。
好きな食べ物は子猫飯。



 「ロイヤルカナンbabyサイコー!」

2011年12月22日

【299】年末年始も無休営業。

299は、年末年始も休まず、お猫様のお世話営業しています。



12/30(金) 通常営業
12/31(土) 通常営業
01/01(日) 通常営業
01/02(月) 通常営業
01/03(火) 通常営業
01/04(水) 通常営業
01/05(木) 通常営業


大晦日と、1日~2日は穴場です。
スタッフと一緒に、お猫様の下僕になりませんか?

【ねこのみせ】年末年始の営業ご案内。

年末年始も、お猫様のお世話は通常運転。
スタッフさんの都合がつく限り営業します。



ねこのみせの年末年始営業予定は

12/30(金) 通常営業
12/31(土) 通常営業
01/01(日) 休  業
01/02(月) 通常営業
01/03(火) 定  休
01/04(水) 通常営業
01/05(木) 通常営業

です。

例年、大晦日と2日が穴だったりします。
猫と一緒に年越し蕎麦すすったり、コタツ蜜柑してみたりしませんか?

2011年12月21日

【ねこのみせ】ヴィクトリカ引退。


ねこのみせ第一の古参猫にして、先日7歳になった爺猫:ヴィクトリカ。
あたるさんが池袋299行きを増やすと、ストレスから舐めハゲ作ってました。自宅で宥めて一旦は落ち着いたものの、また猛烈に舐めハゲを作り始め、今度は皮膚を円形に削って出血するレベルのものを数カ所作り、脚の爪で首周りも掻いて出血するようになったので、獣医さんに診て貰いました。結果は

2011年12月18日

【299】低反発モコモクッション。


ってのを買ってみた。猫奴隷にとっては、嫁に贈る花束みたいなもんだ。時々贈るのが家庭円満の秘訣。

2011年12月14日

【ねこのみせ】猫カフェが壊滅しなかった年。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■新潟県川岸町【本格的ねこ倶楽部 ねこコレ 新潟店】さん。2011/06/30OPEN。山形の【本格的ねこ倶楽部 ねこコレ】さん2号店です。
-----------------------

2007年秋に始まった猫カフェブーム。
3年経てばブームも終わりとばかりに、昨年は16もの猫カフェが無くなりました。更に追い打ちをかけるように、3.11の東日本大震災。正直、今年は猫カフェが相当数潰れると思ってました。



が。
蓋を開けてみると、意外な結果が。

2011年12月11日

【ねこのみせ】売れ残り=殺処分は都市伝説?

■ペットショップ店員6年の俺が内情を告白する:アンダーワールド
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-1223.html

--------------------------
>9
売れ残り=殺処分は都市伝説
仕入れ+餌代+ワクチン代+維持費を全て赤字にして殺すのとタダでも里親見つけて常連にして売上あげるのどっちがいい?

そういう事だ
--------------------------


 なるほど確かに。
 と思ったら

2011年12月10日

【ねこのみせ】水雲が帰ってきました。


ながらくおまたへしました。
【もじゃ美】こと、水雲が帰って参りました。

合宿先で恋に落ち、妊娠出産育児をこなしての帰還となります。なんというリア充。

2011年12月 7日

【ねこのみせ】7歳のじじい。

猫の世界では7歳を越えると還暦というか、じじい扱いされるらしく、ご飯も【7歳からの高齢猫用:シニア飯】にしなさいと指導を食らいます。本日、【ねこのみせ】最年長のヴィクトリカが



7歳になりました。


 「はっぴばーすでー じじい~」


非常に不満げな顔です。無理もありません。ここ暫く、

 「儂はまだ若いんじゃあ。
  甘えたいんじゃあ。
  子猫ちゃんなんじゃあ」

と子猫返りしており、あたるが、

 「ハイハイ、甘えたければ甘えればいいじゃん。
  ホラ、抱っこ~」

と甘やかしても、

 「毎週毎週、浮気しやがって~。
  毎週毎週、おっさん臭染みつかせやがって~」

2011年12月 5日

【ねこのみせ】動物愛護法改正案について思うコト。(パクリ)


猫カフェがとばっちり食らったとしか思えない【動物愛護法改正案】。
パブリックコメントの締め切りが12/7(水)なので何か書こうと思いつつ、どーせやっても無駄じゃね?という徒労感から筆が全然進まない。誰か書いてくんねーかなーと思ってたら、見事に、綺麗に、整然と、私が書きたい事をほぼ全部書いてる方がいたので、ご紹介しておきます。


 動物愛護法改正案について思うコト|ねこまるけで行こう!!
 http://ameblo.jp/nekocafenekomaruke/entry-11094690466.html


そういや、ユッケ問題で生肉卸してた卸売業者さんってお咎め無しでしたっけ。卸出荷段階でO111汚染してたと捜査当局も判断したのに。どこの世界でも生贄っては必要なんでしょね。ええ。

2011年12月 3日

【299】2012年版卓上カレンダー。


販売開始しました。

といっても、実質的にはポイントとの引き替えアイテムです。使わないまま死蔵しているポイントがあれば、お使いください。数枚引き替えて、忘年会の景品にするとかプレゼントにするとか。

299サイドは、なにげにストーリーっぽくなってます。
最後の1枚は、その煽りを食ってボケた写真になりました。ネタ優先という事でご勘弁。

ちなみに、通販はやりません。
手間がかかるのと、宛名シールの台紙が見つからないので。

?