2012年9月アーカイブ

2012年9月21日

【299】最近の猫近況A。

【ウルルの近況希望】というリクエスト貰ったので、今回は巨モフ猫:ウルル。



そのウルルですが

2012年9月19日

【ねこのみせ】最近の猫近況1。

このところ小難しい話ばかりで、お猫様の話を書いてませんでした。
という訳で、久しぶりにお猫様話を書いてみます。
第一回は、



とらこ。
おまえだ。

2012年9月15日

【299】動物愛護法改正を検証。

■猫カフェ一覧修正-----------------------

■石川県森本【トモカフェ】さん。2012/06/29OPEN。金沢郊外。猫カフェ+うさぎカフェ+ネットカフェという複合店舗。
-----------------------
前回、動物愛護法改正のブラックっぷりに絶望しましたが、落ち込んでても仕方が無いので前向きに分析してみることにしました。
そうすると、なかなか面白いカードを貰った事が判りました。
これで我がジ○ン軍は、あと2年は戦える...!

2012年9月12日

【299】動物愛護法改正。しかし...


動物愛護法の改正法案が先日、可決されました。
環境省に内容載ったら見てみよーと思ってたら、詳細載ってるサイトを教えて頂きました。(情報ありがとうございます)


■全国動物ネットワークANIMALS NETWORK JAPAN - 全国動物ネットワークANIMALS NETWORK JAPAN
http://animalnetwork.jimdo.com/

※4党合意の法改正の概要(8月21日)参照


ざっと読んだ感じ、規制対象者の欄に妙に


 【犬猫等販売業者は】


の文字が出てきます。
何というか、ため息が出ました。

2012年9月 8日

【299】スタッフ募集の予定ありませんか?

最近、

 【スタッフ募集の予定ありませんか?】

という問い合わせが続いてるので、サイトの【よくある質問】に回答を載せておきました。一応、こちらにも載せておきましょう。



 ↑
299神(定員1名。賽銭箱前に座る事で就職)

2012年9月 4日

【ねこのみせ】最近の本:黒子のバスケ。

4月のアニメ放映以来、爆発的に人気の出たジャンプ作品。
amazonでの評価は低いものの、アニメの出来が良いらしく、話題に。
超次元バスケ、バヌケと揶揄されつつも、女性人気は凄まじく、8月には池袋アニメイトでキセキの行列を作り、伝説となった。


という訳で、池袋299には早々に入荷したんですが、町田はどうすんべーと保留にしておりました。
何しろ町田は【あたる&オーナー趣味の本棚】が身上。

あたるは腐ってはいるものの、少女マンガはあまり読まないわ、流行りものには興味ないわ、邪道・外道・知る人ぞ知る・蛇の道蛇の道大好き人間なので、ジャンプ王道派の【黒子のバスケ】は、最初から対象外でした。

一方のオーナーもNBAオタクなので、連載初期こそ黒ちんがスティールとスクリーンの名手になるとおもろいやろなー、という一般人には理解不能な呪文を唱えつつ読んでおりましたが、【テニスの王子様】風味が強くなるにつれ、趣味が違うと去ってゆきました。

が。

?